フィギュアスケート大好き。
銀盤の上を華麗に美しく、時にパワフルに、これがスポーツなのか?この世で一番美しいスポーツキラキラ

今、一番好きな選手はゆづこと羽生結弦選手。
ソチからですが。
でも、小さな頃から地元のテレビで天才フィギュアスケート少年 として取り上げられ、存在は知っていたのですよ。
フィギュアスケートには、荒川静香さんのトリノ金メダルでハマり、女子チームばかりに目がいって💦浅田真央ちゃん大好きになり、ずっと応援してたよ。
と、いってもテレビ観戦。
試合やショーを実際に見に行く機会はなく、経済的な理由でね。
すごーくチャンスがあったのが2012年NHK杯
歩いても行ける(笑)
真央ちゃんが来てくれるラブいきたーい。
その時、ゆづも。
すでにゆづファンだった知り合いが、チケット取った、ゆづが見れるー、と。
へー、羽生結弦ファンなんだ(ボー読み)
男子チームは片隅には置いておく私。
私が行けないのは、出産したばかりの赤子がいたから。旦那には言えなかったのえーん
今ではめっちゃ後悔

バンクーバーの次の五輪で金とる、と幼いゆづは、取材記者にハニカミながら言っていたこと。
ソチ五輪出場選手が決まり、真央ちゃんばかり気にする私、そして彼は金メダルとった、有言実行  
次の五輪で金 を果たしたあの少年として、私の中にどーーーんと存在が大きくなっていったのだ。おっせーよ滝汗
ゆづは、ソチ五輪はゴールではない、通過点とし、未だに進化を続け、己対己の戦いに挑戦する姿、どこまで行くんだこの人?的に魅力にひかれましたとさ🎵

ちょうど同じ頃、引き寄せの法則に出会い、バシャールとかザ・シークレットの存在知り、
引き寄せ的な観点から、羽生結弦は凄いラブ
と言うわけで、引き寄せの法則からみた羽生結弦を語ることが多いと思います。