感染者も多いし、暑いし、、、で、久々に韓ドラ見て、毎日過ごしてます。

と、言いながら、もう見たいドラマもなくて、これを見ました。

『会社をやめる最高の瞬間』(2017年)


私も非正規雇用が長かったので、感情移入も人一倍?

見終わった後、


で?


って、思う話、好きなんですよね。


タイトルまんまのドラマなので、ドラマの最後もわかる話で、
なんとなくハッピーで終わるけど、リアルな話なのでずっと単調な流れで、
終わった後も、で?と思うワケで。(笑)

幸せな人が誰もいないドラマ。

みんなそれぞれ不幸です。

不幸せな感じがリアルで、誰もが日々感じる内容です。

普通の韓国ドラマにはない、韓国映画で多い、淡々とした流れも良かったです。

最近好きなイ・チョンアさんも出でて、嫌な女を演じてます。


私の中では、いつまでもアクシデント・カップルのミンジなんですが、最近、すごいステキな大人の女性になって、いやらしくない、大人な女の色気がたまりません。

本当にステキ。

私の中の好きが先ばしって、嫌な女ぷりが全く入って来なかった(笑)


最近、ちょっとウツっていて、、、

ずっと続く在宅勤務、もともと一人でやっている業務、
誰とも話したくなかったら話さないで1日が終わるポジションなので、
良いタイミングで見たな、、、と思いました。

もう少しちゃんと仕事しよう!って思いました。

いつまでこの気持ちが続くかわからないけども。


それ以外では、『秘密の森』『ライフ』を見ました。

2つとも同じ脚本家さんの作品で、好きでした。

100%悪人が出てこない感じが好きです。

見終わった後、で?もそうですが、モヤモヤするドラマや映画も好きで、この脚本家さんの話はそうなんだな、、、と思い、脚本家繋がりで見ようと思ったら、新人さんで今私が見れるのはこの2本くらいでした。