今はなくなってしまったけど、DLifeがあった頃はアメドラも見てました。

今回、見たのはコレ。

『メジャー・クライム』

DTVで、シーズン1、2が今月末までだったので、見ないと!って見始めたら、まんまとハマった。

そうそう、私、大好きだったんだ、このシリーズ!!!

と思い出し、どんどんハマって、

先週、シーズン1からファイナル・シーズンまでいっきに駆け抜けました。

あっ。

ファイナル・シーズンの途中でひと呼吸おきました。

ネタバレしますけど、、、



主人公のシャロン・レイダーがシーズン半ばで亡くなってしまうからです。

当時、この大好きだったシリーズを完走しなかった理由もそれ。

私、亡くなるシーン見たら寝れなくなる、、、と思って、途中で見る速度を落としました。

本当は見たく無かった、、、

私、そのへんのメンタル、ものすごっっっく弱くて。

ネットでネタバレを読みまくって、心の準備。

それでも気が進まなくて。

でも見たのは、人気が無くなってこのシリーズが終わった訳ではなく、テレビ局の都合だったから。

って事は、アメドラには珍しく打ち切りではなく、ちゃんとドラマとして完了して見れること。


いざ亡くなる回を見たら、号泣しーの、鼻水ながしーの、フェイスタオルが濡れた、、、(笑)

正直、まだロスってて、悲しい。

他のドラマが見れないくらい。。。


このドラマの何が好きだったかと言うと、裏テーマの家族ドラマがとってもステキ。

サイドストーリーが本当にステキなのです。

キャラクター全員のキャラが濃くって、真剣な場面にもクスッと笑えて、メインキャスト、みんな大好きでした。

最後はみんな前向きに未来に向けて、ハッピーエンド。

でも、

シャロンーーーーっっっ!!!

って、また、号泣。

こんなにロスるの久しぶりです。


メジャー・クライムはクローザーのスピンオフで、さらにスピンオフを製作する噂もあったみたいだけど、噂だったみたいです。