コロナ禍なのに贅沢な悩みなんですが、

年内に消化しないといけない有休が、あと5日もある事が判明。

こんな悩みなんて今までなかったから、ちょっとパニック。

毎年、私の有休はこんな感じ。

長目の海外旅行1回で5日、ソウル2回でトータル5日、国内旅行で4日、

翌年に持ち越しは、5日くらい。

でも、まぁ、昨年は「使いすぎた!」って思ってたくらいだから、5日で済んだのか。


今年、病欠は使ってたけど、有休はほぼ使ってない。

有休使ってもする事無いし、、、

と、思ってたら、チームのみんなが取る。

なんで?ってほど、取る。

みんな、何してるんだろ?って思ったら、有休消化してたらしい (笑)

在宅してると、そう言う情報交換もしなから、大雑把な私は本当に困る。

で、早速、金曜日の午後、有休取りました。

かれこれ1年くらい新しい眼鏡が欲しくて、行ってきましたわ。

美味しいランチ食べて、

買い物して、

とか、

優雅な午後をプランニングしてたけど、

とっとと終わった、、、(笑)


まず、電車は、上りではなく、下り方面へ。←チキン

人込みを避けて下ったけど、まぁまぁ、人いた。

眼鏡も、5分で買うフレーム決定。

一応、他も見たけど、、、

検眼もしてもらって、30分で出来上がるというので、待ってる間にスーパーへ。

ちょうど30分で受け取りに行って、帰ってきた。

暑さもそんなに大変じゃなくて、

なのに、

移動時間トータルで30分くらいなの入れても、

外出時間3時間、

眼鏡の待ち時間30分、ランチ時間込み(笑)


でも、まぁ、ヒッキーの私には頑張った方かな。

久しぶりにお出かけして、リフレッシュしてきました。

1日有休取ってもやる事ないので、これからも半日有休とって、消化しようと思います。