ちらほら書いてますが、いつも2番手が好き。

っていうか、2番手に夢中。

2回以上見てるドラマは、2番手ラブラインを中心に見ます、たいてい(笑)

メインは早送り。←


突然ですが、私、1番好きな俳優って、オム・テウンだったんです。

(ちなみに、その前はパク・シフでした。ちょっとしたトラウマです(笑)みんな捕まるのかな?って)

1泊2日で好きになったんですけどね。

あんな事になってしまって、本当に残念です。

マスコミの記事しか読んでないので真実はわからないですけど、パク・シフと違って完璧に黒だし、夫として最低です。

なぜ彼の事を話したかというと、彼が出てるドラマがものすごく好きなんですけと、

彼のせいで、ずっと日陰なんだろうな、、、

と思ってるから。

『私たち、恋してる』

出演者もみんな地味。

でも、一番左の女優さんは、スレギ(チョンウ)の奥様です。
このカップルが好きすぎて、この二人のシーンだけを3回は見てます。

韓国ドラマにありがちの「詰め込みすぎ」なんだけど、最後はキレイに纏まってて、終わっても、置いていかれた感は無くて、気持ち良く終われます。


もう1つ、たまらなくメイン以外が好きで何回も見てるドラマ。

『また!?オ・ヘヨン』

はい。年下男が大好きです。

この二人、最高に好きですね。

キム・ジソクは永遠の2番手だと思ってたんですけど、最近、メインキャラやるようになりましたね。

嬉しいです。



このカップルも可愛くて、良い箸休めでした。

と、言うか、年齢を重ねると素直になれない。

そういうモノが一切無い、フレッシュでキラキラした比較対象が必要だったんだろうな。

主人公のエリックは拗らせまくってましたから。

映画やドラマの複雑なトリックとか、伏線に全く気がつけない人なので、良くわからないで見ていたドラマでもあります。

ファンタジーだと誰かが言ってくれた良かったのに。

いや、ファンタジーではないのか?


2番手みたいなドラマもあったな。

彼も永遠の2番手キャラなんじゃないのかな?
でも、もう大俳優さんだけど。

パラサイトに出てたこの人。

チェ・ウシク

頼りなくて、普通な人感漂うので2番手臭がする。

『傲慢と偏見』の彼も良かったです。



『ボクの愛』

主人公なのに、どこか漂う2番手感。
でも、チェ・ウシクのおかげで、つらい話にも希望が持てた感じ。

これ見ると、かっこいいのに。


このドラマも、もう1回見たいんだけど、内容がつら過ぎて見れてません。

ユイってシンドイ役多くないですか?
契約結婚もすごい良かったけど、最後はずーっと泣きっぱなしで、本当につらかった。