今朝は真面目に自分の事。

私、かなりの自由人ですが、根は真面目。

真面目がゆえ、思いきったことができず中途半端。

周囲には真面目が伝わらないので、行動がちぐはぐ。

そして、スーパー頑固。


変り者
宇宙人

それが、周囲からの印象。

なので、ぶっ飛んだ人か、外国人の方が気が合う。

基本、日本人男性はドン引き。

扱えないと思うみたい www


アラフォーになって、病みかけた時期を超え、

宇宙人でもいい、
自分は自分らしく、
普通じゃなくてもいい、

他人に迷惑をかけないのなら、
自分らしく生きてもいいんじゃないか?

と思えるようになった。

だからかな?


長いブランク期間(6年?)を終え、出会い活動を再開して、

男女関係も、相手に嫌われると思うと自分の言いたいことも言えなかったけど、

ずけずけ言うようになった。

アラフォーだけど、大人になったのかな?

一応、言った結果と言わなかった結果を考えてから、言う。

昔みたいに感情的に言うことも少なくなったかな。


それで最近気がついた、私がものすごくこだわってるなぁ~というポイント。


相手が私が言った事を覚えてるかどうか。


これはありとあらゆる人間関係において。

覚えてなくても、お互い思いやりのある関係なら大丈夫。

思いやりは、関係性ができてからの事なので、同じ事を何回も聞く人は、いくら顔がタイプでも、お金を持っていても、ダメだなぁ~と思う。

そこは人なので、聞いたかもしれないけど、、、

と言う人は問題ない。 ← 思いやりなのかな。

スレギくんは、上手い口でカバーしてたけど、実際に会ったら、薄っぺらい人間だった。

私の名前を言わない人、毎回、My dearと言う。(メッセージだけど w)
あなたのDearではないし、名前呼ぶのめんどうなんでしょ?と思いFO。

メッセージの内容が自分の事だけ。
今、メッセージのやりとりしてるコリナムくんがそうかな。
だんだんめんどくさくなってきてる。
自分の事が一生懸命なんだろうけど、(実際、悩ましい状況)でも、それでは人間関係はなりたたないのだよ、、、

やっぱり、思いやりって事か。