子3人以上大学無償化について。

私の言いたいことを辛坊治郎さんが「辛坊治郎公式youtube」

で的確にお話してくれてるので、お時間ある方はぜひご覧下さい。


要約すると

●実施するなら同時に現在、奨学金の返済抱えてる方の救済も必要

●Fランの私立大学を無償化するのはおかしい。

 Fラン行くぐらいなら高卒の方が良い。

 頑張って勉強して入学した国立を無償にするべき。

 だいたいの子が通う高校無償化と大学無償化は別の話。

●子供よりもFラン大学の救済で文部科学省の天下り先の温存では?


といったお話をされてます。


YouTubeのリンク貼って良いの分からないので。

「辛坊治郎公式youtube」で検索してみて下さい。

12/7(木)の回です。



3人以上お子さんの居るご家庭。

子育てすごく大変だと思います。

とても尊敬してますおねがい