ご訪問ありがとうございます爆笑

 

先日、息子は推薦の志望理由書の直しを頑張ってました。

 

国語が苦手な息子滝汗

高校でレポートを書く機会が多々あって、とりあえず文章は書けるようになったよう。

ただね、内容がね驚き

面接で深堀りされることを想定して書いてない。

 

普段息子の勉強にはノータッチの母ですが。

叩き台の文章を見せてくれたのでかなり直しを入れました。

塾のチューターの先生からも丁寧なアドバイス頂きました。

 

そして、高校の先生の熱心なアドバイス。

再提出しての直し。

皆様に支えられてます爆  笑

感謝しかありませんラブ

 

高校の先生に提出する際、少しですが私の書いた箇所を丸々入れ込んだ部分があって滝汗

紙で出力したのを息子、再入力してたので、プロフェッショナルをプロへショナルって書いてあって、赤を入れられてたんです。

 

ちょっと私、つぼにはまって。

なんとなく思わず、下の子に言ったら。

下の子が何度か息子をいじってしまって。

 

勉強が大変で珍しくカリカリしてる息子、ちょっと怒らせてしまいましたガーン

ごめん、息子ぐすん

 

 

 

参考に読みましたが、スラスラ読めてとっても参考になります。

 

 

 

 

 

作成の4つのステップ

志望理由書は大学へのラブレター

志望理由書は「聞かれたいこと」を書く

 

その他参考になることがたくさん書いてあります。