つい先日の話ですが、はなの3歳児健診へ行ってきましたニコニコ

平日だったので、朝イチで採尿して午前中は幼稚園へ。

早退して会場へ向かいました。


問診票を提出。

自宅でやる聴力検査はできたものの、視力検査はうまくできませんでした知らんぷり




できない子はどうするのだろう?と思ってはいましたが、継続してお家でやってみることを提案されました。

そもそも、はなの場合はまだ理解力が足りていないのかこちら側の意図が全然伝わらず…泣き笑い
向きなんて聞いても答えなければ目を隠すこともままならず…その場にじっと立っていることもできないので(段々と近づいてくる、しかもすぐ)

半年以内にできるようになるのか…頑張りどころですキメてる
電話連絡するの忘れてしまいそう…不安

他にもいくつか記憶に留めておきたい項目もあったので、備忘録ついでに書いていきます。


つづく