懐かしき思い出おやすみ



はなは寝ない子でした泣き笑い
昼間は抱っこでお昼寝(おろしたら泣く)
夜は置けず、部屋中をウロウロネガティブ
連日で困り果てていたとき、ネットで見つけた記事。
それは、ママの匂いのするアイテムをそばに置くとねんねしてくれるというものでしたキメてる

実践したところ、寝やすくなったみたいで少し楽になったのですが、今では手放せないアイテムとなってしまいました知らんぷり
もう少し小さいのにしときゃ良かった…笑

そして時は流れーーー



はれもはなと同様寝ない子でした…泣き笑い
ただ、はなと違う点はアイテムではだめでママ本人がいないとだめなこと。
嬉しいけど困るやつです不安キューン

アイテムを与えなかった結果、はれは寝るとき指しゃぶりをするようになりました。
今となってはアイテムがあったほうが良かったのかどうか…いろんな育て方もあるし個々の違いもあるのでどっちが良かったとかはないと思うのでなるようになったって感じですが知らんぷり

ただ、最近は指しゃぶりあんまり見ないような…?

どちらにしろ寝ないお子さんをお持ちの方はそれぞれ工夫してるのでしょうねにっこり

全国のママさんたちお疲れ様です。