幼稚園通い始めて初めての雨。

基本は下靴(指定のもの)で行くところ、雨なので長靴を推したところ激しく拒否笑い泣き

晴れてる日こそ長靴履きたがるのに雨の日は嫌ってなんでよ泣き笑い





よくよく話を聞いたところ、幼稚園に行き始めた最初の頃、指定の下靴を嫌がったときがあって。
そのときに私が「この靴じゃないと幼稚園行けないんだよ!」といったのを覚えてるようで、雨でもこの靴じゃないとだめなんだ!と思い込んじゃってる模様。。。

雨の日はいいんだよー、お友達もみんな長靴だよーとは言ったものの、やはりだめ。
そのまま行くことに。




…だよねぇショボーン
お迎えのときには長靴持って言ってあげよ。
今夜靴洗って乾かさねば〜〜〜えーん