夕方になると疲れ目でコンタクトが辛くて


眼科にやっと行って来ました。




結果。。。



加齢のせいらしいです( ̄▽ ̄;)




そりゃやっぱり


せめて仕事の時は眼鏡にしたいんだけどさ〜


マスクしてると曇るのがね〜。。。



とりあえずでも老眼はそれほどきてなかったので


コンタクト買い替えで様子見することにしました。







そして義母が


どうやら本当にそろそろ気力体力の限界に来はじめるっぽいです。



畑、夏はなんとか乗り越えたけど冬はもうやめて欲しいな〜(--;)



あとは冷たいようだけど


義母の身体はそりゃ心配だけど励ますのも共感するのも地味にめんどくさい(--;)





頭がしっかりしてて身体だけが弱ってくるのも辛いとは思うけど。



とはいえ未だにしっかり家計は握ってて食事も作ってはくれてます。




今夜は私に唐揚げ作るように頼んできたけど(--;)


唐揚げ、作るように言われて作りたくない。。。


作るけどさ〜。




娘は私が久々に料理すると聞いて



夜はパーティーだー\(^O^)/!!



とやたら喜んでます。




私、子供達には唐揚げって作ってあげたことないんだけど


期待がでかいな( ̄▽ ̄;)




てか


やっぱりおばあちゃんよりお母さんの料理っていいもんなんだろうか。