日々忙しくしてました。



義母が長くないとか言い出してから


どこが?って思いながら変わらない生活はしてたけど


さすがに少し勢いは落ちてきているような。。。



確実なのは耳がまた一段と遠くなったようで


会話するのがめちゃくちゃストレス!!



声張り上げて話しかけなきゃいけないのもそうだし


私が子供と会話してるのに普通に割り込んできて


自分の話を押し通すとかもイラつく( -"- )



耳鼻科連れてく?


なんて話も夫くんとするけど


本人の自覚は薄いから解決するかどうかも


受診したところで補聴器勧められたって今更しないんじゃないかと思ったり(--;)



テレビの音量が私が帰宅すると40とかになってんの!



コロナ警戒してる割に


義母実家には今年こそ私も子供達も一緒に行かなきゃいけないってさ。


私はなんだかんだで行かずに済んできてて三年振りくらいかな。


泊まらないし家にも上がらずに帰ってくる予定ではいるけど


高速ですら乗りたくないのに。



もう今までの経験から反発する元気もなくなった私(--;)



ちなみにワクチン接種の見通しは私も夫くんも立ってません(--;)


予約するのですら対象外の年齢なので問題外。



医療従事者と言っても今はもう間接的にしか従事してないから一般枠なのです。


あのまま医院勤務だったら接種してたんだろうけど( ^_^ ;)



でもまぁこの増え方じゃ接種しても変わらない生活続くよね。