いろいろ忙しくてついブログの更新が滞ってしまいました・・・

忘れないうちにメモを残さねばあせる



うきうきで搭乗したひよこさん

すでにパジャマに着替えているし、

寝るときはいつも一緒の犬のぬいぐるみも持たせ

寝る(寝かせる)準備は万端ですお月様

photo:09


周りの乗客は子連れの私たちを見て

あまり気にしてない人と、あきらかに

”わー赤ちゃんがいる。。最悪”といった

感じの表情が見て取れる人もいましたしょぼん

まあ私も子供がいなかったときは

飛行機で近くの席だとちょっといやだったりしたもんねあせる

とにかくなるべく迷惑がかからないようにがんばらねばグー


滑走路を走り出すタイミングでお菓子攻撃スタート!!

前回も離陸&着陸が大泣きポイントだったので、

アンパンマンの棒つき飴を渡しますペロペロキャンディ

不二家 1本 アンパンマンペロペロキャンディ 25入
¥693
楽天

”わーい!アンパンマンだー!”と

喜んで食べている間に離陸成功べーっだ!


しばらくすると機内食ナイフとフォーク

大人用はこんな感じです


前菜 マグロのロースト?とサラダ

猫2匹とひよこママ子育てブログ


私のメイン 鶏モモ肉のグリル

猫2匹とひよこママ子育てブログ

旦那さんのメイン 牛ヒレ肉のグリル

猫2匹とひよこママ子育てブログ



デザート マンゴープリンとフルーツ

猫2匹とひよこママ子育てブログ

旦那さんはハーゲンダッツのアイスにしてましたハーゲンダッツアイス

ひよこさんの分はチケット手配時に

キッズミールをリクエスト済

するとこんなにかわいいご飯がラブラブ!



猫2匹とひよこママ子育てブログ



ひよこさん、”くーさんだ音譜”とコーフンするものの

ラウンジでフルーツをたくさん食べ

離陸時に飴とお菓子を食べてしまったせいで

全くお腹が空いていないらしく一口も食べない・・・



食べないからと食器をさげようとすると

”わーーー○○ちゃんのご飯~~!”と泣き叫びそうにあせる

猫2匹とひよこママ子育てブログ


キティちゃんの着せ替えシールを

すぐさま取り出し事なきを得ました・・・


これで落ち着いてしばらく遊んだひよこさん、

そのうち眠くなってきたようなので

ipadに取り込んでおいたノンタンのDVDを見せていたら

そのまま自然と寝てくれました~~星



photo:10

ノンタンのDVDは大好きで全巻ipadに落としているのですが

30分の中に英語あり、数字あり、ひらがなありで優れものグッド!

ひよこさんはこれのおかげで数字は10個までは

完璧に認識できるようになりました得意げ

あと子供用ヘッドフォンは買っておいてよかった!

子供用でも少し大きいひよこさんでしたが

スカーフでぐるぐる巻きにしてサイズ調整したらぴったりに合格おススメです



オーディオテクニカ ダイナミック密閉型ヘッドホン (ピンク)子供向けaudio-technic.../オーディオテクニカ
¥価格不明
Amazon.co.jp

その後は到着前のライトミールまで起きることなく爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ

こちらもちゃんとキッズミールが用意されてました

手で持って食べやすそうぶどう

猫2匹とひよこママ子育てブログ


猫2匹とひよこママ子育てブログ

しかし、これも食べず・・・ショック!

やっぱりまだ眠いようす汗


そうこうしている間に着陸態勢です飛行機

最初”耳が痛いよ~”といって

ちょっと辛そうでしたがお水を飲ませて

なんとかしのぎ、無事に到着~!

シートベルトサインが消えると

隣と後ろの乗客の方に

"とっても大人しかったね~”

”静かにできててえらいねニコニコ”と

たくさん褒めてもらっちゃいました

なんだか私が褒められたみたいで嬉しかったなラブラブラブラブ


特に大騒ぎもせずフライトは終了

本当によかった~~~