久しぶりに予定のない週末虹

平日は雨続きで、保育園のプールに

ほとんどは入れなかったひよこさんを

じゃぶじゃぶ池に連れて行ってきました波


引っ越す前は鉄砲洲公園が近かったのですが、

今のお家は若干こちらの公園のほうが近い?ので

初潜入してまいりました得意げ


越前堀児童公園  です星


到着すると、いつもより気温が低かったせいか

女の子が1人だけ帽子

"赤ちゃんだよ!”と自分も赤ちゃんのくせに

指を指して叫んでいました・・・(すみません)


こちらのじゃぶじゃぶ池は、

鉄砲洲公園のじゃぶじゃぶ池より全然広くて

施設(?)が整っていますね~


これがシャワー(一応・・・)
猫2匹とひよこママ子育てブログ-未設定



猫2匹とひよこママ子育てブログ-未設定
後ろの船には登って遊んだりできます音譜

まず下駄箱に靴をいれて、

シャワーで足を洗ってから入るのですが

プールの中にもゾウさんがいたり

大きなゾウは鼻からお水を噴出しています


小さなゾウさんのお尻をつかむひよこさん



猫2匹とひよこママ子育てブログ-未設定


猫2匹とひよこママ子育てブログ-未設定


ひよこさんは大きいゾウさんが怖かったようで

そちらに誘導しようとすると

”いやぁ~ショック!ママこっちこっちプンプン”と必死で阻止あせる

せっかく噴水みたいで楽しそうなのになぁ


気温もあまり上がらなかったので40分ちょっとで終了~

帰りにブランコや滑り台を滑って帰りました自転車

滑り台が4つもあって楽しかったラブラブ


そういえば公園の真ん中でちょうどやぐらを立てていました

今週末29日/30日で盆踊りだそう祭り

同じ日に京華スクエアでも新富町盆踊り(盆祭り?)があるようです

どちらに行こうかな!?