ニコニコ日曜日は予定が盛りだくさん叫び


午前中はかねてから目をつけていた

英会話教室のお試し体験教室に行ってきました~マイク


かつてベビーサインに通っていた月島の学校は

*外国人の先生(ネイティブスピーカー)が少ないこと

*生徒数に対して先生が少ないこと

と上記2点が気になり、継続を思い悩んでいたのですが

銀座に子供英会話を発見目

しかも先生はすべてイギリスからきたネイティブの先生オンリーアップ

これは行くしかないでしょ~ってことで

保育園のママ友を3人ほどお誘いし、

体験に行ってまいりました音譜

シェーン子供英会話 銀座校  です


HPを見てみると、ちょうど2歳児クラスからコースがあったので

早速電話でお問い合わせしてみることに携帯

連絡してみると現在銀座校では2歳児クラスは設定されてなかったのですが

なんと担当者と交渉してクラスを開設してもらっちゃいました笑


教室に着いたときは、いつもの保育園メンバーなので子供たちは大はしゃぎ爆弾

受付のお姉さん達にも愛嬌たっぷりにニコニコするほどご機嫌でしたが

先生が登場するなり全員硬直ショック!

予想外に男の先生だったからかなぁ・・・


みんなママに寄り添ったりこわごわとしていましたが

終わる頃にはやっと先生と打ち解け

なんとか一緒に遊べるようになったかな!?


遊び方としては、先生が色のついたカードを見せ

赤いカードだったら"touch your red!マイク" と問題をだし子供たちに

壁に貼られているいろんな色のカードをタッチさせたり

おなじみの”Head, Sholder, Needs and toes~♪”を歌ったり

主に体を使って言葉を覚えさせるといった感じ


ひよこさんは色はレッド・ブルー・イエローとすべて答えられ

1~10の数も英語で答えられてちょっと褒められましたニコニコ

まあ答えるといっても先生のオウム返しをするだけなんですが

日々英語のDVDを見せていて良かった。。


ただ今回教えてくれた先生は今月末で帰国してしまうらしく

本格的に入会するとなると別の先生が担当になるそうで叫び


先生によっては授業内容も変わってしまいそうなので

もう一度だけ無料体験をしてもらえるよう交渉

本当は受付していないようなんですが、、

シェーンの人はみなさん親切で特別に了承してもらっちゃいましたにひひ


次回は8月末(先生がそれまで日本に来ないらしい・・・)

いい先生だったら嬉しいなガーン