公私共に忙しく、書いたブログを放置してたら

7月になってしまいました~汗

書いてはいるんですが、写真をUPしたり

見直したりする時間がなかったので

また一気にブログをUPしてすっきりですべーっだ!


先週末はまたまた温泉に行ってまいりましたニコニコ

義両親、両親(といっても私の母だけ)&義祖母と

私達夫婦の総勢6人です車


私の母と義母は馬が合うのか、

下の名前をちゃん付けで呼び合ってしまうほど仲良し得意げ

今回の旅行も二人で勝手に計画をし、

”温泉行くから空けといて!”って感じで

気がついたら決まっていました、、、

仲が悪いよりはいいんですけどねあせる


という訳で久しぶりに草津です温泉

何年ぶりでしょう???

幼少期は両親と毎年といっていいほど来ていた場所で

常宿があるので、毎度ここです→中沢ヴィレッジ


会社を早退し、金曜日の4時半ごろ自宅を出発しましたが

ついたのはなんと夜9時・・・新月

途中ひよこさんが車に酔ったのか突然吐いたりドクロ

色々ありましたが4時間は軽くかかりました森遠かった↓

しかも初日は温泉に入れようとすると

丁度、大浴場に私達以外誰もいなくて

怖かったのかひよこさんはぎゃん泣きガーン

結局ひよこさんは足だけ浸かり、

1日目はお部屋のお風呂で我慢しました

2日目は大丈夫だったんですけどね汗

子連れがたくさん来るせいか、大浴場には

ベビーバスにベビーチェア、子供用の椅子や桶まで完備ですチョキ


大人になってからは数年に1度いくか行かないか程度でしたが

子供が出来てみると、温水プールはあるし



猫2匹とひよこママ子育てブログ-未設定

ゲームセンター・ボーリングはあるし(笑)で

なかなか子連れ向きの場所だったんだ~と再発見目

思い返せば子供の頃は楽しかったな。。。


しかも新たな施設、フォレストステージ なるものが出来ていて

もう少し子供が大きくなれば思いっきり楽しめそうグッド!


ご飯は朝・夜ともにホテルのバイキングにしてしまいましたが

お昼に行ったお店にはキッズルームや絵本まで完備ベル

お昼はキッズルームに入れませんでしたが

夜は誰でも使用できるそうですにひひ

次回は夜に絶対来ようアップ

猫2匹とひよこママ子育てブログ-未設定 猫2匹とひよこママ子育てブログ-未設定

草津温泉 したづつみ


白根山にも行きましたがあいにくの雨で

ソフトクリームだけ食べて帰りましたソフトクリーム

ここも広々してひよこさんは楽しかったようです

火口のLIVE映像も見られます笑



猫2匹とひよこママ子育てブログ-未設定 猫2匹とひよこママ子育てブログ-未設定


帰りは行きには見つけられなかった高架の道を通り

東京まで、約3時間ちょっとと、1時間ほど短縮できました車

聞くところによると八ッ場ダムの道だそうえっ

こんな近くの場所だとは知りませんでした・・・(バカ)

もっと分かりやすい案内が出てれば

行きも通れたのにな~~~


というわけで色々ありましたがなかなか楽しい旅でした

フォレストステージにチャレンジできるぐらい

ひよこさんが大きくなった頃にまた来たいと思います合格