地震から1週間たちました。。。


当日は、たまたま旦那さんと会社を休んでいて

家具を見に行く車中で地震に遭遇しました


ちょうど信号待ちをしていたときに

大きなゆれにあわせて横の風除け?(鉄製)が

カーテンのように波打っていました

こちらに倒れてくるんじゃないかと不安でした

ひよこさんは保育園に預けていたので

急いで帰宅途中、道路の横から水がどんどん

湧き出してきて、さらにはお台場方向からは

黒い煙が上がっていてとってもこわかった・・・

後からニュースで見ましたが水は液状化のせいでした

一瞬津波かと思うほどの水の量で、

あのままあの場所にいたら家には帰れなかったかもしれません


帰り道にとっさの判断でガソリンをいれ

保育園にお迎えに行くと・・・

防災頭巾をかぶったひよこさんがいました

私でさえ怖かったのにひよこさんは

きっとものすごく恐怖を感じたんじゃないでしょうか

両親がお迎えに来たのではしゃいでいましたが

家に帰ると甘えん坊でずっと抱っこ抱っこでした

東京で被害が殆どなかった私でさえひよこさんの顔をみたら

安心して涙が出そうでした


ほんの気持ちですが義援金も1万円ほど寄付させていただきました

こんな小額では全く足りないとはおもいますが

少しでも何かの役に立てればなと思います


被災された全ての方々に、心よりお見舞い申し上げます

また、お亡くなりになられた方々に心よりお悔み申し上げます