節分も子供に欠かせないイベントのひとつ節分


昨日の節分当日は、

保育園では鬼のお面y’sをかぶった

年長組のお兄さん・お姉さんたちが

ひよこさんたちのクラスに遊びに来てくれ

お豆ではなくカラーボールを投げたそうですまめまき。


ひよこさんは”きゃー!”と言って泣きじゃくり

部屋の隅っこでうずくまっていたそうガクブル

その後園長先生が福の神おたふくのお面をかぶって

おひねり(甘納豆入り)を配りにきてくれるも

とりあえず"お面”が怖いひよこさんは

”コワイ!コワイヨ~”といいながら

おひねりを目にも留まらぬ速さで奪い取ったそうです笑

お年玉のときもそうでしたが

"何かをくれる”に即座に反応するので

ちょっと恥ずかしい、、、得意げ


夜はお気に入りの玉ゐで買ってきた

恵方巻きをたべてご満悦巻き寿司



猫2匹とひよこママ子育てブログ

アナゴも入ってるし美味しくて安くてオススメです音譜


そういえば今年はお豆食べなかったな~

来年こそは豆まきにトライしてみよう豆まき