成長が著しい、最近のひよこさんひよこ

5月生まれだから、、と1年前倒しではじめている

こどもチャレンジしまじろうのおもちゃも、

最初の頃は噛み付いたり歯して

ちゃんと遊べませんでしたが最近は届いてすぐに

正しい方法で遊べています音譜


ipadのどうぶつ図鑑の影響で、最近は動物大好きラブ

ライオンをゆびさしては”がおーー”ライオン

ワニを指差しては”ぱっくんぱっくん”ワニ

すべてジェスチャー付き笑


まだまだ返えす言葉は少ないですが、

こちらの言ってることはほぼ100%分かっている様子

かなり子育てが楽に感じますにひひ


そろそろ二人目がほしいかも・・・得意げ

でもワーキングマザーだと二人目のタイミングって難しい・・・

何歳差がベストなんだろうはてなマークとふと疑問に思い調べてみました~


まあ調べるもなにも、正解はないんですが、、、汗

世間一般では3歳差はやめた方がいいと言われていますが

ワーキングマザーにとっては実はベストなタイミングでは!?

という記事を発見目


読んでみると確かにメリットが

例えば・・・

*お受験シーズンの暗い時期を1年で終わらせられる

 =旅行おあずけが1年で済む!

*3歳差ならギリギリ一緒に遊んでくれる

*同じ学校だと制服のお下がりが着られる(笑


デメリットとしては

*入学金など出費が二人分で大きい


と大きなデメリットといえばこれだけ

読んでいて妙に納得し、3歳差がベストな気がしてきました左単純

3歳差ならギリギリ35歳前だし、体力的にもいけそうGOOD


計画通りできるといいなぁ~

って勝手に1人で計画してるだけですけどね・・・