昨年末、旦那さんが忘年会のパーティで

なんとipodをゲットしてきてくれました~クラッカー



猫2匹とひよこママ子育てブログ


うちは夫婦ともにiphoneなので

特に買う予定もなかったのですが、

大好きなしまじろうしまじろうもすべてipadに落とし、

さらにはアンパンマンアンパンマンやおかあさんといっしょなどを

youtubeからダウンロードして、もはや

我が家には欠かせない存在ににひひ


以前グアムに行くときにアプリを探して以来、

特に新しいアプリを探したりはしていなかったんですが

ちょっと見ない間に幼児向けアプリも沢山出ていてびっくり目

こんなページ までありましたえっ


というわけでipadはもっぱらひよこさん専用となりつつあります

イチオシアプリはこれこれ


pi-boえほん はじめてのこども図鑑


猫2匹とひよこママ子育てブログ

どうぶつをタッチすると英語と日本語で

発音してくれますラブラブ

ゴリラとライオンの真似がマイブームのひよこさんは

その二つをおしては"ガオー”といったり

"ウホウホ!”と胸をどんどん叩いたりあせる

同じシリーズで他にも

”しごとずかん”と”のりものずかん”がお気に入り音譜


あと先日旦那さんが見つけてきて

ヒットだったアプリ

http://waochi.wao.ne.jp/appli/405.html


自分が画面に映っていて嬉しそうに

”かーい!かーい!(かわいい)”と言っていました笑


まだまだほかにもオススメアプリが沢山ゆぅり

お気に入りができたらまたブログに書きたいと思います。