つい先日、待ちに待った育児休業者職場復帰給付金が

振り込まれておりました~ayaニコニコ

このために半年頑張ったといっても過言ではありません・・・にひひ


とはいえ入金を見てみると思ったより安い気が目

計算方法をすっかり間違えて勝手に高く見積もっていたようです叫び


前年(育休前)の年収の20%が戻ってくるのかと思ったんですが

前年の月給×育児休暇期間(○ヶ月)×20%だったんですね~

年収と月給だとかなり差があるので

予想金額と大きく違ってしまいましたが、

半年頑張ったご褒美としてありがたくいただきましたべーっだ!


せっかくなので、記念にとおもいボーナスと合わせて

ずっとほしかった時計を購入してしまったことは

旦那様にはナイショです。。。バンクリ

早く届かないかな~~~ラブラブ


現在ではこの制度は廃止されて、

育児休暇中に支給される育児休業基本給付金が

20%から50%になったそうアップ

復帰祝金があるほうが、復帰のモチベーションが上がりますよね~

でも保育園に入れず復帰できない人も居ることを考えると

こちらのほうがありがたいのかも??