金曜日に病院へ行き病院

土曜日はクマ作りに没頭してリラックマ

本日やっと病院と区役所でもらった資料に

目を通しました目


とっても役立つ資料が大量に入ってました音譜

1/3は生まれる前、2/3は産後の資料という感じでしたが。。。

母子手帳にも目を通しましたが

”保護者の記録(六歳)”などと書いてあり

”えーー六歳まで使うのえっ!?”と旦那さんとびっくりしたり

結構楽しかったです得意げ

母子手帳は生まれてからメインに使うものらしい。知らなかった・・・


そして聖路加の資料に目を通すと、

ありました!!!!料金表がーー!!!


081109_211932.JPG
Aタイプ80/86万円 Bタイプ104/114万円!!!

(6/7日間で料金が違う)


ネットでなんとなく調べていて概算90万円ぐらいとは

知ってましたがお部屋が2タイプあるのは知らなかったぎく

やっぱり結構するのね~と思って眺めていたら

ヘンなところで太っ腹(?)の旦那さんが

”せっかくだからBタイプ(104万円の方)のお部屋にしたら?”
などと言い出しました。

”えーーいいよ。Aタイプで”といったら

”料金高いほうが病院の対応も絶対違うだろうし、

それで20万円しか(しか?!)違わないなら安い!

どっちでもいいから好きな方にしたら?”と・・・

我が家はいつもこういうところで意見が食い違うんですが汗

20万円もあったら旅行とかいったほうがいいしなーと

思ってしまう超現実的な私・・・・・。

それに値段で対応が違うって病院だしありえない気がーーー。

普通の女子だったら喜んで高い方にするんだろうな。。

でももし入院が長引いたりしたらすごい値段になっちゃうし

そもそも他の病院で産むことを考えたら既に倍近い料金なんだし

Aタイプで十分な気が。。。ウ・・・ン

そういえばこの前分娩予約をしたときは

どっちのタイプかは聞かれなかったんですが

いつかお部屋のタイプを聞かれるんでしょーか。

”早くしないといっぱいになっちゃうよ”とか

旦那さんが言うようなことは無いと思うんですが

次回聞いてみようと思います・・・気が重いガクリ


とりあえず次回12月の検診で聞いてみます怒り