6/29今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます!
7/1(月)の登山に向けて休足してます。
しかし、、、天気悪そうなので、行けるのか微妙です。

で、今朝は6/26(水)のティッシュ配りの動画。朝の通勤時間に笑顔を配っています。心から笑い「いってらっしゃい」と、声をかけると難しい顔をしていた人も、はにかみながら「行ってきます」と声が返ってきたりもします。
笑顔の魅力に取り憑かれています。
私が笑えば相手も笑う。
相手の顔は、私の顔、私の心を映し出す「鏡」なのだと思います。
どんな美容方法や高級化粧品よりも、「笑う」ことが最高の美容法である。
幸せになりたきゃ、笑うこと、学ぶこと、この二つがとても大事。

なんでもかんでも欲しいものを手にするよりも
何も欲しいものが無い方が、苦しみから解放されて幸せになる。
モノに道具以上の価値をつけているのは自分だし、手に入りにくいと聞くと欲しくなるし、余っていると聞くと要らなくなる。
人間の煩悩が引き起こしている錯覚。

そんな世界を通り抜けた先の世界を
ぜひ生きているうちに体感して欲しいと心から願う朝。
私は今日も笑顔、今も笑顔で
私の人生を創ります。

#華泉の寺子屋 #尼僧 #華泉 #57歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上 
#毎日わくわく 
#笑顔が人を幸せにする 
#笑うと表情筋が鍛えられる 
#最高の美容方法