4/28今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。
晴れた日の夜明け。日の出がどんどん早くなります。ライトを点けて走っていたのが嘘のよう。今朝も自分に流されず走ってきました。

仏様の教えに「あべこべ」と言う言葉があります。学んでみれば、納得しますが。
要は、
私はお人好し(よし)だ!
と言う、お人好しを見たことがない
私は、馬鹿正直だ!
と言う正直者も見たことがない
私なら絶対にあんなことしない!
と言う「絶対」も見たことがない
何でも知ってるからとマウントを取りに
勝ちにくる人ほど、負けている
負けているから勝ちに行く
カッコ悪い人ほど、カッコをつける
バカほど賢く見せたがる
ダイエットが必要ない人ほどダイエットしてる
本当に必要な人ほどしていない。
世の中、みんなあべこべばかり。
だから私は、意地悪だと思うようにしてる。意地悪だから、気をつけて優しくしなきゃと思えるから。
だから私はろくでなしだと思ってる。
だから、真面目に正しく生きなければと
日々努力できる。
私が正しいと思うときは
間違っていると思い直す。
世の中、あべこべだらけ。
今日もたくさんのあべこべに
気がついて正せますように。
がんばろうっと!

#華泉の寺子屋#尼僧 #華泉 #57歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上 
#あべこべ は#仏様の教え 
#できてること こそできてない
#老けてるから #若く見せる 
#弱いから強がる 
#空の容器ほど大きな音を立てる 
#わかってしまえば簡単 
#一緒に学びませんか 
#華泉の寺子屋