3/13今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。
小さなライトが頼りの夜明けも、少しずつ明るくなってきました。昨日の養護施設の
宿直の朝に、「家亀先生!美味しいお汁作ってくれてありがとう」と言ってくれる子供達にも感謝。宿直終わり自分の布団で眠れる朝にも感謝。何をやっても見つかるのは感謝ばかり。人生って素敵だな。

私が仏教を学ぶことについて、いろいろ質問をされます。
仏教とは、心を清浄にするための理性・科学の道です。
仏教では、宗教的な儀式・儀礼・行などは語りません。宗教ではなく、理性の世界、心理学の世界です。
どんな食べ物を食べようと何を着ようと、心の清浄とはまったく関係がありません。
仏教とは、個人の認識の問題で、認識を改めることこそが、重要なのです。

苦しいと感じることのない心を磨き上げることが、仏教修行の真髄なのです。
今日もしっかり磨き上げましょ。

#尼僧 #華泉 #56歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上 
#今朝は #ティッシュ配り 
朝ランからのティッシュ
#山陽電車姫路駅 にいるよ
#元気を配ります 
#元気なオバサン が私の目標