3/7今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。
昨夜は夢の中でもランニングしてました。トンネル?で道を間違えて焦ってました。ハッと起きると又着替えてランニングです。どうせ夢を見るなら、寝てる夢を見たかった、見る夢までも鈍臭いわたし。

無意識の中の「私は完璧」と言う気持ち

誰しも自分のことを完璧だとは思っていません。世間にも周りにも自分を合わせて生活しているのですが、それでも精神的な悩みは尽きません。
気に入らないこと、トラブルだらけで落ち込み腹を立てます。
それは無意識のうちに「私は完璧」だという気持ち、理想の自分のせいです。
完璧なイメージが脳裏にあるので、思ったほどうまくいかないと感じてしまい、不満が生まれます。
自分のことを「不完全」だと思う人には、精神的な悩みや不満がありません。
日々喜びと充実を感じて人生を生きられるはずです。平和、安らぎを感じているはずです。
こんなふうに生きると、罪のない清らかな生き方ができるのです。

#尼僧 #華泉 #56歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上 
#清らかな気持ちで 生きて行こう
#美しい心になろう 
#自然のままが美しい 
#死ぬ時に持ってけるモノは 魂だけ
#魂を磨く 
#やがて 捨てゆくものに#執着しない