10/14今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。
今朝もしっかりランニングして汗をかく気持ちの良いスタートてす。

毎日、わたしが追い求めるものは「真理」です。
真理とは、例え2550年経っても変わらないものの事を言います。即ち真理とは不変であるということ。
例えば、歯のホワイトニング。昔は「お歯黒」と言って歯を黒くするのがいいと言われたことがありましたし、今みんなが夢中になっている「美白」もそう。昔は小麦色に日焼けするのが素敵だと言われてきました。人間が勝手に価値をつけ、いつの間にかお金と言う紙切れで人まで殺してしまう時代になりました。
一世を風靡した芸能人も一夜で一気に罵られたり・・
モノにその用途以上の価値をつけるのは人間だけです。

正しく生きよう、優しく生きよう。2550年経っても変わらぬ真理。
真理でない事に振り回されない生き方をして楽に生きよう。

#尼僧 #華泉 #56歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上
#真理を学ぶ 
#価値に 振り回されない
#真理とは不変
#神様じゃない んだから
#動物や植物 に価値をつけない
#すべて生き物