10/7今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。
今朝もスッキリ走ってきました。走るついでに、お店のポスティングのハガキもポストへ投函。わずかな可能性も諦めずに日々頑張りたい。
やった分しか結果は出ないから、結果が欲しけりゃやるしかない。
大昔は、「あきらめる」と言う文字を「明らめる」と書いたそうです。
いつの間にか「諦める」と言う字が使われるようになり意味も、「もう無理だからやめる」になってしまいましたが、本来はモノごとを明らかにすると言う意味でしたね。
明らかにすること
明らめる。

私は心が弱いな、と明らかにして、だからどうすべきなのか?を考える。
明らめるのは、大事なこと。諦めるのは、簡単なこと。

#尼僧 #華泉 #56歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上
#明らめるけど諦めない 
#明らかにするということ 
#好きなように動ける 時間もどんどん減るだけ
#またそのうちに またそのうちに
と言う間に#人生は終わる 
#死ぬまでしか生きられないよ