7/18今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。
休日明けの今日は、10分寝坊しました。たった10分でも太陽の位置が違う。
私が見てるものと同じものを見てる人はいない。
立つ位置、背の高さ、時間、物の見方、全てが同じでないと何を見てもやはり見えるものは違うのである。私が長年テレビを全く見ないのもそのせいだ。
平面で画面を見てると、みんな同じ考えて同じものが見えると思い込んでしまう。自分と同じものを見てる人はいないし、同じ感じ方も違う。
テレビが何かを言うと、それが、全て正解だと思い込む怖さをこの3年間で知った。ニュースもネットのニュースも何も見なくても、さして困ることがなかったのも事実。
楽に生きよう。

#尼僧 #華泉 #56歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上
#テレビに映る 人の不幸を見ない
#そっとしておいてあげる のも優しさ
#みんな必死に生きてる 
#テレビを見る時間 や#youtubeを見る時間はありません 
#人生は短いんです だから大切に過ごそう