7/1今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。今朝は雨、ランニングお休み。
動かない朝は、頭がボーッとして体もエンジンかかりません。
ダラダラモタモタです。
休むことも大切だけど、
休むと一瞬で体力が無くなるのもよくわかる。体力をつけるのは、本当に日々の小さな努力の積み重ねでしかない。
「しっかり食べて体力をつける」なんて誰が言い出したんやろ。体を労って用心して、しっかり食べていたら、ただ太って体力無くなるだけなのである。
体力🟰心肺能力
いつまで生きるのか、わかりませんが
最期まで人に迷惑をかけずに自分のことをするためには、かなりの努力が必要。
自立した生き方、依存しない生き方は、厳しさの上に成り立つものである。
オバさんになると言うことは、自分をしっかり見つめること。
社会の片隅で、ひっそりと若い人のお手本になれるような生き方をしていたい。

#尼僧 #華泉 #56歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上
#パイナップル栽培 
#捨てるものから活かすものへ 
#5年目に咲いた 
#共存共栄を学ぶこと