6/12今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。
朝4時半、窓の外をこっそり覗く。ポツポツ程度の雨、よし!行ける!と走ってきました。雨の匂いに季節を感じます。
まっ、途中で本降りになったところで笑うしかない。
人生とは、そんなものです。56歳になってよかったなと思うことがたくさあります。一番いいのは、欲がなくなるということです。
欲が人生に与える影響が少なくなるからです。その種の煩悩がなくなると生きる意味がないなんて言う人もいますが、それは、その程度の人だったのです。
年をとったら、損得なんてもう関係ありません。欲がないから、楽になる。
適当なところでおさめられる。欲がないから矩を越えないで済む。
中年オバさんの私にできることは、「年をとったらあんなオバさんになりたいなぁ」と思うような存在になることです。
オバさんは、オバさんとして満足していなくてはいけない。若い人にそれを見せて安心させてあげなくてはいけない。
オバさんの役目。

#尼僧 #華泉 #56歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上
#今日は定休日 
#ボランティアだよ 
#いろんなことを感じて 
#日々学んで いこう