12/13 | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。今朝のランニングで、認知症のおばあちゃんを見つけて、帰宅してもらいました。暗闇の中のバス停で出かける用意をして立っていましたが、こんな時間におかしい?と思い声をかけました。早起きしてよかったと思える朝です。


慈悲とは「私は幸せになりたい」という気持ちから始まるのです。

「私は幸せになりたい」というのは、エゴイズムでもわがままでも何でもなく、事実なのです。まったくごまかしをしないで、正直に、素直に

「幸せになりたい」と心に言うのです。とことん素直になるだけです。

生きていると、いろいろなことをするでしょう?

そのときに「これって私の幸せになるだろうか?」と考えたほうがいいのです。


#尼僧 #華泉 #51歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上

#幸せになりたい 

#幸せになりたい

#何度も心に誓うのよね