そして、雨の日の独り言。 | ■TAHITI HANA Oriata no blog■

■TAHITI HANA Oriata no blog■

***TAHITI HANAのoriataのBLOG***
la ora na!!!
愛と、楽しさが最優先。
楽しくなければ踊る意味はない!

雨ですね。




実は、先日の台風26号の被害が

私の周りであちらこちらから聞こえています。


実は、大島の高校にいた主人つながりで

大島の現状も、心を痛めるばかり・・・・・。




実は、実家の茂原市も、

一の宮川が氾濫してしまい、

私の大好きな焼肉屋さんを筆頭に



沢山の床上浸水の影響が出たんだそうです。


そういえば、私が小学生だった時に、

同じように台風で氾濫した川の水が学校に入ってしまい


小学校の一回の教室の床を全部張りなおしてたな~、という記憶が

久しぶりに出てきたし。



…今回母校は浸水しなかったらしいのですが

逆に街の中心部がだいぶ水が出たそうです。



浸水も、茂原だけじゃないみたいな話も聞きます。




また。


がけ崩れで

内房線が昨日まで運休。


ついでに

久留里線はがけ崩れがひどくて

復旧の目途が立ってないそうで。




・・・・大丈夫か!?!?とか思っていると




今日も、既に

外房線一部運休・・・・・・。




帰れなくなると困るので、

今日のレッスンとリハーサル、車で行こうかな。と。



雨は嫌いじゃないけど


心を痛める雨は、嫌い。



願うことは

災害が少しでも少ないこと。


でも、自然の力は偉大で、人間にはどうしようもない。



恐れを抱いて、尊敬の意を払う。


踊りにも、そんな気持ちを込めて過ごしていきたい、と思った



オリアタの今日の独り言でした。