先週土曜日に、富山入り、長野出で立山黒部アルペンルートに行きました。

\(^-^)/数年来の願いがやっと叶い、夢のような3日間でした。

第1日目は、岡山から新大阪へ新幹線で、その後大阪から金沢にサンダーバードで、金沢から富山まで北陸新幹線で行きました。

なのですが、岡山からの私が予約していた便が乗り場の電光掲示板にないのです😳😳😳

運休なのです。次に発車する新幹線の自由席に乗り、指定席なのに急に席がなくなり、不安とともに、予約しているサンダーバード号に無事に乗れるのかどうか(/_;)/~~とても心配でした😢😢😢

しかし、無事富山駅に予定時刻より20分遅れくらいで着きました〰️😄✨

ぬいぐるみを同行してのこの旅🎵お友達が冬の立山にとっても行きたそうにしていたから、💡✨私、思い付きました!!確か、代参っていうのがありましたよねぇ爆笑爆笑爆笑

だから、2人旅になったのです。いつも、いっしょニコニコ1人旅なのに、さみしくなんてなかったのです。不思議でしょ

おねがい

さて、1日目は、富山観光。駅前からすぐの、地鉄乗車券センターで市内電車・バス1日フリーキップを買いました。650円でした。

まずは、路面電車に乗り、グランドプラザ前でおりて、大和デパートに行きました。お昼もすぎていたから、一目散にレストランがある場所に。末弘軒でワンタン麺を食べました。ワンタンがトロふわドキドキドキドキおいしいわぁ(^o^)

次に、フルーツ店むらはたと言うところでフルーツパフェ(一番人気)を初めていったので食べました。こりゃ、想像以上フルーツは、格別、下のアイスクリームもやわらかと固さがなんともいえず、スペシャリティ照れ照れ🍨✨

それから、ガラス美術館を道向こうに眺め、富山ということで、池田屋安兵衛商店で丸薬作りを体験しました。これがまあ、職人さんの見本は見事に丸い薬が縦横キレイに整列してるのに…私がやったらチリチリバラバラ笑い泣き笑い泣きあはは(^o^)

子どもの頃から置き薬でよく飲んでた腹薬赤玉を母にお土産で買いました。

それから、駅に戻り、駅ビルエスタの地下のスーパーでたくさん買い物しました。

黒作り、赤巻き、昆布巻き、白えびせんべい、ブラックラーメン、ソフト昆布、白えびおつゆふなどです。

それと、大和デパートで買った鯛のかまぼこ、海津屋細麺、とやマルシェで買った甘金丹、放生若狭屋かりんとうまんじゅうを箱に詰めクール宅急便で自宅へ。

おいしいものいーっぱい\(^-^)/

それから、地鉄ホテルにチェックイン。

その後、デパートにまた行ってデパ地下惣菜とまたアルビスにいってミニのスーパードライを。

その後、駅のコンビニに夜な夜ないって梅と昆布おにぎり2つ買ってたべたのです。つか田というお寿司やさんに行きそびれたからです😢😢😢

では、2日目は、次で。