11/9断乳3日目。

夜中に寝言で「パイピー…」って言ってるのを聞いて、とっても切なくなってました。でも起きてしまったときには「抱っこ!」でした。ただし、座って抱っこはダメで「立っちしてぇ~」と要求。しんどかったぁ。

朝もガマンしてたけど、今日は京都のジイジと水族館だよーの一声でご機嫌に。


日中、抱っこしてるとやっぱりおっぱいを触ってくるけど、なんかイタズラっこ顔で触っててあんまり悲壮感なし。
帰りにベビーカーで寝て、ちょうど家に着いたときに起きたけど、すかさず「ここどーこだ?」ってハイテンションで聞いてみたら、「あやちゃんのおうちー!」ってご機嫌で答えてました。もしかしてもうおっぱいはふっ切れたかなとも思いました。


夜の寝かしつけは、ひと暴れしました。おっぱいはガマンしてるけど、抱っこに関してはすごい要求。
寝室で抱っこしてたら「あっちいくー」とリビングへ。
リビングへ行ったら「あっちいくー」と寝室へ。
「降りるー」で降ろしたら「抱っこー」。

泣いたり暴れたり…やっぱりガマンしてる分、不安定になっているのかなと感じました。


いまはわたしの愛情を彩花に感じてほしくて、希望通りにしてあげようと頑張ったけど…しんどかったー。

とにかく彩花はすごくがんばってくれてる。わたしもがんばろうと思ったのでした。




Android携帯からの投稿