12日は、全日バスツアーですビックリマーク

 

ジム友さんおすすめのカンタベリーに行きたかったので、お手軽に行けるバスツアーを頼みましたビックリマーク

 

ベルトラで予約ビックリマーク

 

ホテルで朝食をいただいてから、出発ビックリマーク

 

朝食は毎日同じビュッフェで、クロワッサンとポテトフライが美味しかった爆  笑

 

お豆さんも、甘いトマト煮という感じで美味しかった爆  笑

image

 

8時半にビクトリアコーチステーションに集合なので、サークル線を利用してビクトリア駅にビックリマーク

image

 

コーチステーションはビクトリア駅から結構遠いです。5分位は歩かないといけなかったかなはてなマーク

 

7時41分パディントン駅発で、コーチステーションに8時15分頃到着ビックリマーク

 

集合場所が、ゲート1と2の前にあるって書かれてて、確かにそうだったけど、ちょっと分かりずらかったあせる

 

こういう電光掲示板みたいなのがあって、行き先が表示されてますビックリマーク

 

この下のカウンターにスタッフさんが座っていて、バウチャーを見せたら、8時半に戻って来いと言われたので、それまでにトイレへビックリマーク

image

 

このコーチステーションのトイレは以前、有料だったそうですが、今は無料になっています。

 

しかし、超絶汚いガーン

 

どのトイレも流されていないガーン

 

流しても流れないあせる

 

水流が弱いのか、それとも流さない人ばかりで紙が詰まってしまって、流れなくなったのか・・・

 

汚いって聞いてたけど、ここまでとは・・・

 

時間が来て、ボードを持った人が現れて、受付開始ですビックリマーク

 

バスの席は、早いもの順なので、3番ゲートで待ちますビックリマーク

 

一応、日本語ガイド付きを申し込んで、日本人参加者は他に2組いましたビックリマーク

 

クリスティーナさんというお年を召した女性で、見た目、日本語しゃべれそうになくて、今日は英語ガイドのみなのかと思ってたけど、ちゃんと日本語しゃべってくれましたビックリマーク

 

バスは多分50人乗り位で、ほぼほぼ満員ビックリマーク

 

どういう訳か、15分程遅れて出発!!

 

まずはリーズ城へバス

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

小さなお城にたくさんの野鳥がいたり、イングリッシュガーデンがとっても綺麗でしたおねがい

 

1時間半位の滞在だったと思います。