先日、テレビで宣伝していたので、国立国際美術館へ行ってきましたニコニコ


行きの近鉄電車、イチゴ電車で、吊り革の所に、飾りが・・・


外側も、少しだけイチゴ模様があり、低コストで作ったのが伺えますあせる


美術館に着いたのが、開館15分くらい前で、30人ほどの列が出来ていました。


意外に少ないあせる


ナショナルギャラリー展以来の美術館ですビックリマーク


今なら特別割引で観覧出来ますビックリマーク


意外にも写真撮影オッケーだし、ケースで囲われていない展示物もあったりして、身近に見れました目








このアヒルの入れ物が可愛いラブラブ




赤の女王



 

生贄の心臓を載せていたというチャックモール像ガーン


帰ってから、メキシコ行った時の写真見たら、私、チャックモール像に寄りかかって写真写してるやん叫び


そして、お腹も空いたので、館内のレストランで、古代メキシコプレートと、チョコケーキを食べましたナイフとフォーク



予想以上に小さい笑


でも、このチョコケーキは、濃厚で、お腹が一気にはりましたビックリマーク


味付けは、そこそこ美味しかったですおねがい


しかし、あの辺り、本当に綺麗な新しい建物がたくさん出来ていて、ビックリです叫び