どこかにマイルで一人旅 | スピリチュアル雑記☆自分の望みを自分で全力で叶えてみるあしあと

スピリチュアル雑記☆自分の望みを自分で全力で叶えてみるあしあと

スピリチュアル、心理学、などなどいろんな情報をお試ししている実践ブログです。神社参拝、旅行、ドライブなど、思い立った時に西へ東へ。年間200冊ほどの本を読みますが、すぐに忘れます。いろんなものに寄り道するブログ。

すごく久々の投稿です。

おかげさまでHTLサプリのチャンネル登録者数は1600人を超えましたラブラブ

繋いでいただいた龍さんも5柱になりました。

そこらへんの話はまた書きますが、

今回は一人旅について。

 

ごくらく皇子惣士郎さんのセッションを静岡で受けさせていただきまして。

直訳すると、私が女性性を出すということに対する恐怖感というものについての回答だったのです

優しい女性たちに守られていたために、自分の本当の奥の奥の感情に蓋をしていたという・・

と言われても、今その環境を変えるためにはちょっと強引だけれど、

しばらくの間女性と会わないようにしなさい、という強制ストップがかかってしまって。

と言っても、私は会う人とは会うんだ、という心に従っているのですが、

まさかの強制ストップびっくり


先日、急に友人と会う流れになったんです。


じゃあ夕方にって待ち合わせ場所決めて、行ってみたのですが、1時間経っても会えなくて。

LINEも未読。

なにかあったのかなーと心配してたら、夜になって

私はその日のつもり、友人は翌日のつもりだったという、まさかの日にちのミス滝汗

時間も場所も内容もそれまでにさんざんラインしていたのに、

なぜか日にちだけ入れてなかったという落ち。

で、翌日会うことになったのですが、もしかして、と思ってたら

彼女にまさかの急用が入って、会えずガーン

 

11月14日に最後に友人に会って以来、友達と会っていない、という環境は私にとってはありえない状態で、

自分と向き合えと言われてるんだろうなと思ってます。

 

 

もう一つ惣士郎さんから言われた課題が、一人旅をすること。

結構いろんなところに行ったり来たりしてるので、全然平気だと思ってたんですが、

よくよく考えてみたら、自分のために一人で旅ってしたことないんだと気がついて。

誰かと一緒か、誰かと会う目的か。

台湾へ一人で行ったりもしてるのですが、そのあとがフィリピンで仕事仲間と合流だったり。

自分のテロスが共感共有なのでか、誰かと一緒に感じなければダメなんだってことに気がついて

気が遠くなっております

 

しかも行く場所がない。

近場なら、一人でドライブ行きます。

伊勢神宮とか一人でも行くし、東京、長野、山梨、いろいろ考えたけど、

特にウキッとしない。すぐ行けるし。最近も行ってるし。

静岡県内のホテルも探してみたけれど、ときめかない。

 

困った挙句、何かアイディアをください、と言って眠ったら

朝から降りてきたアイディアが、JALのどこかにマイル、だったんです

 

マイルは通常1万〜1万5千マイルで日本国内往復ができます。

それを6千マイルで旅ができる、ただし、どこになるかは分からない、ってやつです。

日にちを決めて、入力すると、4択で場所が出てくる。

で、出てきたのがこちら。




 

結果は3日後に発表です。

GO TOがどうなるか分からないので、とりあえずホテルだけ予約してみました

またそれも思い浮かばなくて困っちゃう笑い泣き


続きと、旅の様子はまたラブ