いろんなことが起きます。

 

先日、何年振りかに帰省していた妹家族がなんと

 

妹(母)だけコロナ陽性になった。

 

と連絡が!!

 

子供達は陰性だった模様。

 

実家の父母を心配して、検査できる場所を連絡してくれたりいろいろと連絡を取り合ってくれたようです。

 

検査の結果父母は陰性でした。

 

ワクチンも3回目を打っているし、重症化しなければそんなに心配することもないかなと思っていました。

 

それでも、

 

誰かにうつしたら。

 

とかいろいろ考えると、まだまだインフルと同等とは思えませんよね。

 

実家の父母は濃厚接触者ということで検査をしましたが、隔離生活を抜けるタイミングが難しい。

 

病院の先生にはふつうに生活しても問題ないと言われたらしいですが、今後発熱等があれば再度検査せよとのこと。

 

これってどうしたらいいの??

 

まぁ、絶対大丈夫とも言えないし仕方ないとは思いますが、どうしたものかと心配しますよね。

 

結局、検査キットを妹が送ってくれたので、趣味の集まりに参加する前に再度検査して問題なければ、期間も1週間あくことですし、通常社会復帰することになりました。

 

年齢が年齢なので、念を入れての対応です。

 

田舎だし、万が一ご近所に迷惑をかけると何かと難しい人付き合いもあるみたいですし。

 

早く神経をすり減らすような対応をしなくてよい世の中になってほしいものですよね(;^ω^)