3歳のタロくん、5歳のモモさんにあらゆるところで負けたくありません。

 

朝起きたら、先に着替え終わっていたいし、登園する際に自転車置き場まで先に到着したい。

 

園についたら、先におろしてほしいし、帰ったら、先に手を洗いたい。

 

いろんなところで、小競り合いが続いています。

 

ある日、エレベーターを降りてから、

 

よーいドンって言ったらスタートだよ。

 

とモモさんにうなずくタロくん。

 

そして、扉が開いて走り出す二人。

 

止めても聞きません。

 

そして、自動ドアをくぐって、ガラス戸をモモさんが抜けた時!!

 

さっと後ろを振り返ってガラス戸をバシッと閉めました。

 

!!

 

すぐ後ろにいたタロくんは、方がぶつかり転倒。

 

勢いがなかったので膝をついた感じですが、ハナはびっくり。

 

後ろの敵を引き離すために取ったモモさんの行動にビックりしました。

 

そんなこともとっさに考えられるんだ。

 

ただし感心している場合ではありません。

 

この後、モモさんは自転車置き場でハナに厳重注意を受けました。

 

そして、走って自転車置き場まで行くことは禁止。

 

歩き競争になりましたが、本日、それでも我慢できなくなった二人が途中で走り出し、タロくんが転んでおでこを負傷。

 

元気なのはいいことなんですけれどもね。

 

ほどほどがイイですよね。

 

ちなみに、朝食時にタロくんのズボンの膝に穴が開いていることを発見しました(+o+)

 

やっぱり男の子って激しさが違うんでしょうかね、、、。

 

元気が一番ですけれど(;^ω^)