3歳タロくんがおしゃべりになってきて、ハナに一生懸命に話しかけて来てくれます。


でもまだまだすっと言葉が出てこないタロくん。


5歳モモさんとお話ししていても、ぐいぐい負けじと自分のペースで入ってきます。


ある晩ベッドでハナは2人に言いました。


順番にお話しするっていうのはどう?


2人が両方からお話しするとママはどっちにお返事していいかわからないよ。


それを聞いたモモさん、不満そうですがグッと言葉を飲み込んで


わかった。


と言いました。


タロくんは


わかった!


とぜんぜん分かってなさそうにいいました。


はい、モモさんどうぞ!


というとどんどん話し始めるモモさん。


でも質問が途切れることなく続きます。


ここでストップ、次はタロくん!


とハナに言われてタロくんが話し始めます。


でも焦ると


えーっとねぇ。


とか言ってのんびりな感じです。


2回くらい出来ましたが、でも最後には両方から話しかけられるハナなのでした。


あー、うるさい!


とも思うのですが、きっとこれも今だけの幸せな時間なんだと思ってなるべく紳士に受け止める様にしようと心に決めるハナでした(o^^o)