5歳モモさん、3歳タロくんと夜眠る前に1日を振り返って、

 

今日は、最高に1日だったね~、明日もいい1日にしようね~(*^-^*)

 

なんて話しながら、眠ることが多いです。

 

しかしある時モモさんが

 

今日は最悪だったよね~。

 

というのでびっくりして

 

どうして?

 

って聞いてみました。

 

モモさん曰く

 

プレシャスパーティーのプリキュアの続きを見たかったのに、過去に放送済みの内容が放送されたからでした。

 

(;^ω^)

 

大人の事情があるのですよ、きっと。

 

コロナだしさ、もしかしたら間に合わなかったのかもしれないし。

 

冬季オリンピックもあったしさ、年度末だし、全国で放送回数を合わせなきゃならないのかもしれない。

 

原因は全くわかりませんが、大人はなんとなくいろんなことを考えて仕方ないと思うのです。

 

でも、楽しみにしていたモモさんは

 

ショックだよね~。

 

なんて言っていました。

 

次、きっと続きやるよ!

 

と言っていたのですが、翌週は、続きではなくて過去の映画の前編が放送されました。

 

どう反応するのかな?

 

と見ていたら、続きではなかったので残念そうにしていましたが、内容がとっても面白かったらしく、

 

続き見たいよね!!

 

と笑顔で言っていました。

 

ちなみに3歳タロくんは、途中で終わってしまったことに腹を立てて、

 

続き見たかった、、、。

 

とテレビの前で泣きそうになりながらハナに訴えておりました。

 

仕方ないのよ~!来週が楽しみね!!

 

と二人に言っておきましたよ。

 

【最悪】という言葉にびっくりしましたが、プリキュアの放送内容のことだったので安心しました。

 

何か嫌なことでもあったのかとドキリとしましたよ。

 

いろんな心配事が多いご時世ですが、なるべく子供達には、楽しんでほしいし安心して過ごしてほしいと思っています。