3歳タロくん、最近闘争心が旺盛です。

 

それは朝起きてすぐに始まります。

 

5歳モモさんとのどちらが早くパジャマから洋服に着替えられるか競争。

 

タロくんの一方的な闘争心にそれほどでもないモモさんも、

 

勝つ!!!

 

とか言われると負けたくなくなるようです。

 

もちろんモモさんの方がずっと早いお着替えスピードにタロくんはまともに争ったら勝ち目がありません。

 

そのため、早くに起きて早く着替え始めたり、追いつかれてくると

 

ママ負けちゃう~!!

 

と言いながらハナに手伝わせます。

 

この日は、敗れてしまったタロくん。

 

しばらくズボンをはかずにふてくされていました。

 

見かねたハナに怒られて泣きながらズボンをはくタロくん。

 

そんなことで、、、。

 

とハナは思いますが、きっとタロくんの中では重要なことなんだと思います。

 

付き合いきれないこともありますが、気分お切り替えを自分で出来るようになってほしいので、小さいことからこつこつと学習してほしいと思います(;^ω^)