お薬を飲み始めて段々陣痛が強くなってきて間隔も段々短くなってきたものの、まだまだ強さは足りない状態で先生からの現状報告と今後の方針のお話がありました。

ハナの旦那さんは仕事に行ってしまったため母が代わりに一緒に聞いてくれました。

お薬効き具合が〜
進み具合が〜
このまま行ったらどの位で〜
もう少し陣痛が進まないと出てきませんね〜

と一通り説明してもらって、

もう少し頑張って下さいね〜

と先生が去っていった瞬間、母が目を丸くしている。

ハナ:どうした?

母: 、、、ハナ。わかった?

ハナ:うん、まだ時間がかかるかもしれないけど困った事にはなってないよね?

母:お母さん、、、。

全く何話しているのかわからなかった。

しばしの沈黙、、、。

ブワァッはっはっはー!!

2人して大爆笑。先生は早口で、しかも滑舌があまり良くないので確かに始めはハナも聞き取りにくいと思っていた( ̄◇ ̄;)

はい、はいって言っといたけど、ホントはさっぱり分からんかった(>人<;)

ぶぶぶって笑いながらそう言った母はとっても正直者です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しんどい気持ちもすっかり元気になりました(o^^o)