おはようございます花



最近、暑くなってきましたね。

でも本番はこれからですよね💦💦



寝る時に窓を少し開けると、風が入ってきて涼しくて気持ちいいですが、

風邪引いちゃいますか??





私は何故か、『網戸にして風を通して寝ると体調崩す』って思ってまして、多分あんまり覚えてないけど、親にそう言われて育ったからかな??





でも、まわりのママ友で、暑くなってきたから窓開けて寝てるよ〜⭐︎




っていう人がチラホラいて、

あら、、私の思い込み??


とプチ疑問が沸きました。














ところで、先日私の誕生日だったのですが、

もう40過ぎるとどうでもよくなってきますよね。



でも、誕生日の近いママ友達と誕生日会しました🎂

楽しかった🤍🤍








そして、今年の誕生日の幕開けは


離婚を考える




でした。笑






最近、うちの風変わりな旦那ネタが多くてすみません

うちの旦那はですね、基本的に帰りが24時過ぎるんですね。



平日5日のうち、子供が起きている時間21〜22時までに帰ってくるのが平均1日程度。






終電で電車があるうちに帰ってきたら


あ、早かったな今日は




ってバグった思考が出来上がってしまったおかしい夫婦なんです。

以前はタクシーで2時3時帰宅もかなり多かったです。







結婚当初は私も慣れなくて、私も働いていましたし、息子①が生まれたりと生活の変化がありすぎて、




でも旦那の帰りが常識はずれに遅い。





めっちゃケンカしました。






ちょっと特殊な仕事なので、息子が熱出しても休むのは私の割合が極めて高い。









共働きのあるあるの、夫婦の家事の役割を私が育休から復帰する時に分担表を作って冷蔵庫に貼った際は、




気付いたらダンナの名前が二重線で消され、私の名前に書き換えられていました。🔪💀






そして、終電やタクシーで帰ってくる日々。






若いころはまだ諦めていなかったので、沢山言ってケンカしました。






でも、口が上手い旦那にねじ伏せられて、自己肯定感だけが下がっていき、旦那が変わることは決してありませんでした。





私が育休から復帰してからは

夫婦の暗黒期です





そのころの恨みは一生消えません。





何回も離婚がよぎっては、

でも子供のため👦、、と思い直し、

やり過ごしてきました。



(旦那から離婚を切り出された時もありました。

慣れない仕事にコミュ障の旦那もそれなりにストレスが溜まっていたことでしょう。それは私の演技で回避凝視










世の中、同じように仕事が忙しくて、ほとんど家事育児は妻任せ。




っていう夫婦はたくさんいると思うんです。



でも、

『自分は忙しいから、妻に任せっきりで、、感謝してます』みたいなスタンスの旦那さんだったら、





そうだよね。そうだよね、

お仕事大変なのに頑張ってるもんね。今はそういう時期だよね、土日家族と関わってくれたらそれでいいよ!ラブ🫶





ってなるかもしれませんが、




うちは、



おれは、家事も育児もすごいやってる。

何もしていないなんて失礼すぎる。




って、マジギレしてました。

実質やっていた家事は、私が家中から集めたゴミが入ったゴミ袋をゴミ置き場に置きに行くことだけ。


なんでそんなにやらないの?


と聞くと、



『先に色々とやる◯◯←(私)が悪い』




と言われたことは一生忘れませんから真顔










もうね、

はぁ〜〜〜〜〜〜

物理的に、あなたそもそも家にいないじゃない、。。


と思うと同時に、どんどんと心が離れていきました💔



もっともっと書きたいことはあるのですが、とてつもなく長く、ダークなので(おもに私の仕事に関してや、2人目問題です)



割愛します

いや。そのうち分けて書きます


悪口がきっと止まらなくなりますし笑昇天










で、現在。




今は私は仕事を辞めて、パート。

(この件だけで、また長編ブログが書けます)

これだけで、だいぶ関係が修復されました。





他にも諸々ありますが、


結論


旦那とは適当な距離をとる。

私はわたしのワールドを作る!!

自分の人生を考える、大切にする!

息子達を大切にする!!大切に育てる。




気持ちをどうしてもイラつく旦那に向けずに外に向けるんです。自分のまわりを充実させて。






そして、また経済的に自立してみせます。








で、ですね、

なんで先日の誕生日に離婚がまたよぎったかと言いますとね。







もうここ数年、日中に旦那に連絡とることって本当の用事がない限りあまりないんですね。



もう何時に帰ってきても基本放置。


基本的にごはんがいるかいらないかも連絡くれないし、当たり前のように帰ってこないので。







でも、誕生日前夜にですね、あることがふと気になりまして、迷ったんですが、電話をかけてみました。







そしたら、出ない。

メールも返ってこない。




23時過ぎに

『今携帯見た。』

と。






あ、こいつやっぱり終わってるわ。






もう考えるのも虚しいし、ストレス溜まるし、寿命縮むんだった。




どこで何してるんだろ



って考えちゃいけないんです。








でもこんなのおかしいよな。






やっぱり子育て目処ついたら離婚かな。



って思ったわけです魂が抜ける






こんなこと考えている妻のみなさん、

本当にお疲れ様です。(いるかな??)





今はね、離婚なんて考えてないですよ。

そのうちね。

息子たちが育ったらね。






て、しないかもしれませんが。





でも、する人生もありだな、と思っています飛び出すハート







自分を大切にね花