うちのうさぎさん(卯年、娘)、二歳。
最近、保育園で連日運動会の練習中のようです。
合同練習で、行進練習とかしているみたいです

去年は、RSウィルスにやられて、ぶっつけ本番の運動会でしたが、今年は今のところなんとかがんばっておられます。

今日、お迎えに行ったら

先生1
「今日、うさぎちゃん上手に行進練習して、他の先生にも手をふって歩いてましたよー
先生2
「手をふって歩いている姿が可愛くて、お母さんに見せたかったです。」
と、言われました。

夜寝かしつけの時に、

「今日は上手に行進練習できたんやってね。」

と、うさぎさんに言うと、、、

「あかん。」

と、意外な返事が

「先生、上手やって言ってたよ?」

もう一度、聞いてみると、

「あかんー

と、首をフリフリ。

どうやら本人は、何かが不満みたいです。

てなわけで、明日は朝から二人で行進練習します。

「ママと れんちゅ する。」

と、言われました。

さーて、納得がいく行進はできるのでしょうか。

結果はまた報告します