人生初めて、

レモンシロップを手作りしてみました(^^)

snsで紹介されてたのをたまたま見て、

簡単そうだったので、

私もチャレンジしてみました。

Amazonで、容器と氷砂糖買って音譜

レモンはちょっといいやつ買って。

容器の熱消毒したら

あとはレモン切って詰めるだけ。

1週間くらいで、シロップになるそうです。


カリウムが心配で

フルーツをがっつり食べる事は無理なので、

でも、

シロップにしておけば、

少しづつ食べる、飲める事ができるラブラブ

たくさん食べたいわけではなくて、

ただ、食べられないと思うと食べたくなるチュー

のだから、シロップ作りはグッとアイデア💡

レモン以外でもできるし、

お酒飲む人は、お酒で漬け込んでもいいし。

保存料とか気にする必要もないし。


これからだんだん暑くなって、

水分が欲しくなるあせる

シロップがあれば、水や炭酸水などで

調整して、好きな量で飲めるので楽しみ😊


もうすぐ🌸桜開花ですね!

春です!

暖かくなってくるので嬉しいです照れ