8月末からここ1ヶ月かけて

ドライ2kg下げました。

春から夏にかけて

暖かくなれば血圧が下がるだろうと思っていたら、全然下がらなくて、高いまんまで。

あれー、なんて思ってて。

そして、この猛暑の☀️夏で

体調不良。

そして、お腹の調子も良くなくて、

食欲低下。


これはまずいなと思って、

ドライをどんどん下げていった結果、

マイナス2kgとは汗うさぎ

数百gの調整はしたことはあっても、

こんなに短期間で下げたのは初めてで。

自分の身体だけど、

どこまで下げられるんだろ?と、興味深い。

どちらかというと痩せ型なので、

2kgはかなり大きい。気がする。


技師さんが、

透析患者はドライを下げる🟰やせてるって

事で、嫌がる事があるけど、

高血圧でずーといることの方がリスクが高いから

気にする事はない。

と言ってました。


ドライを下げてきて、

苦しさとかむくみ感とかが減った気がします。


体重管理と血圧、大切ですね!


涼しくなって、

そして便秘外来に行った成果もあり、

お腹の調子も良くなって、

食欲も出てきましたニコニコ

食欲の秋でもあるので、

美味しいものいっぱい食べたいと思います!