大イベント

爆笑無事に終了しました!

飛行機で1泊2日福岡へ✈️

この弱な身体の私にとって、

すっごいチャレンジ!

ひとり飛行機で、

福岡のお友達に会いに行きました。

色んな事が、初!チャレンジすぎて

体力は限界を超えて、

帰って来てからまだ、体調は整いません汗うさぎ

が、後悔はないですスター


飛行機はJAL早割と障害者割引で

航空券ゲット!

手帳とか書類提出しないといけないです。

そしてチェックインの時は

カウンターで手帳見せないといけないので、

自動チェックインはできない。

一生懸命、自動チェックインしてし

エラーえー?ばかり出してました。

飛行機を待っている間にトイレにと思って。

女子は並んでる。

ちょっと人の目は気になるけど、

オストメイトトイレに。

使う権利はあるのだから、

堂々と。で。

空港内は座るとこ確保も

ちょっと大変💦

無駄に遠くまで歩くことになる。


搭乗して、

障害者割でチケット取ったから、

何か

気にかけてくれるのかと思ったけど

何もなかった。。。

揺れで、若干の飛行機酔い?

してました。

パウチは暴れたりしなかったウインク


初体験で、不安だらけの飛行機でした。

でも

わくわく💕で楽しかった照れ


見た目じゃわからないだろうけど、

弱な身体にとっては

無駄な体力は使いたくない。

頼れるとこはどんどん頼るのが良いかと。


飛行機の座席は

窓側取っちゃったけど、

身体に不安がある場合は

通路側がいいかも。

何かの時にすぐにヘルプできるし、

いちいち、すみません💦といって

席を立ってもらう必要もないので。

エコノミーの場合ね。

あとは、トイレの近くとか。


また飛行機乗って

どこかに行きたいな✨

動けるうちに

できること、やりたい事は

やっておこうと思っているので。


とは言っても、

梅雨真っ只中。

気温も上がり

身体はとても重いので、

しばらくは

ゆっくりしまーす口笛